生き方は変えられる?

今までの生き方を変えるために、新しいなりたい自分を演じてみる実験

子どもなんて持てない

私が仕事でものすごく悩んで退職するかどうか思いつめていたとき

セックスレスの状態だった。

夫は、セックスと子作りを急かした。

私は性欲がなく断るしかなかった。

仕事のストレスがすごい、仕事をやめればセックスできるかもしれない。と言った。

本当に苦しかった。

切羽詰まって占い師に相談し、子作りして赤ちゃん産んで休みとお金貰えるだけ貰って、それから退職したらと言われた。

そんなことしていいのかとおもったが、そんな一見ズルいやり方でもいいんだという発見ではあった。

それを夫に伝えたら、「貰えるだけ貰うなんてそれってどうなの」と否定的であった。サラリーマンとして、そういう女性はあまり好ましくないということか…

てゆうか、私あなたの妻なわけだし。子ども欲しがるくせになぜ味方にならないんだ。

 

結局子作りもできず、退職してしまった。

じつは育休中に貰えるお金があるというのを夫は知らなかったらしい。そんくらい、知っとけよって感じだ。

子どもできて、どうやってやってくつもりなんだ。

いつも私が子作りしようとしないことを責めるけど、計画性が不透明すぎて不安なんだよ…

頼むから私に全てを背負わせないで。

重すぎるよ。

なんにも楽しくない。

 

しかも、子ども持たないなら

私の両親には、きちんと説明しないとだめだと言われた。

 

私はどうしたらいいんだろう。